人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月9日 修士論文
今年卒業の修士の友達みんなの修士論文ががんがんと仕上がっております。
一人はすでにdefenseも終え、大学の図書館に提出済み。
三人はドラフトをコミティメンバーに提出し、defenseを再来週(来週は春休みの為、コミティが揃わないようです)に控えている状態。
ドラフトとはいえ、残すは細かな修正のみなので、ほぼ完成稿と言ってもいい状態です。

そんなみんなの修士論文の二ページ目に、私の名前が載っております。
修士論文の二ページ目は「謝辞」のページ。
「統計に関してのアドバイスをくれたレナに感謝します。彼女なしでは、この論文の有意性は見つけられなかったでしょう」
というような内容。
友達だからヘルプするのは当たり前のこと。
一生残る修士論文の謝辞のセクションに、彼らの指導教授と並んで載せてもらって……嬉しいですね。


で、今日、友達が彼女の謝辞セクションを読んで聞かせてくれました。
「統計に関してのアドバイスと、教科書を貸し出してくれたレナに多大の感謝の気持ちを述べさせてもらいます。彼女のリソースなしではマスターを取ることは不可能だったでしょう」

……きょ、教科書……。
いや、確かに私は学科内のクラスのほぼ全てを取っているので、ほぼ全ての教科書を持っていますし、一学期単位で友達に貸し出していましたけれど……。

そこまで感謝してくれていたとはっ!
by mteiki | 2007-03-09 19:33 | 2007:春学期
<< 3月11日 DSTの始まりです 3月8日 私だけじゃなかったか >>



アメリカの理系マイナー学科(労働衛生)の大学院生でした。2008年春に無事博士号取得いたしました。
by mteiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31