人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月30日 テストは大変

5月30日 テストは大変_c0064113_12491931.jpg

意味はありませんが、りす。
学科の建物のすぐ外で、うちの学科の人が餌付けしちゃってます。
(彼女が名前を呼ぶと、りすが来るぐらい)
環境衛生的には、どうなんだろう、それ。


今日も引き続き学会での発表の練習です。
と言っても、一日中オフィスにいたのに、通したのは3回……。20分×3って一時間……。
……残りの空白の時間はいずこへ?
うーん……本当に私、何やってたんだろう

そういえば、研究員の方が、某試験を受けたのですが、駄目だったそうです。
まあ、合格率30%だという話ですし、ここ数年、テスト傾向が毎回変わっているので、予想し辛くなっているというのもありますし、さらに、先週の時点で「勉強していない!」と本気で言っていたので、あまり驚きはしませんでした。
というか、研究員の方も、「勉強していないから、今回は様子見」と先週の時点で宣言していましたしね。
あまりにもカバーする範囲が広い為、一夜漬けだとか一週間だとかの付け焼刃ではなんともならないテストなのです。
だから、私、三年後のそれに今から備えようとしているんですけどね。
(卒業後、仕事経験を積まないとテストを受ける事が出来ないのです)
テスト一回400ドル近くするので、出来ることなら一度で合格しちゃいたいのです。
by mteiki | 2008-05-30 21:48 | 2008:卒業後
<< 5月31日 学会前 5月29日 趣味模索 >>



アメリカの理系マイナー学科(労働衛生)の大学院生でした。2008年春に無事博士号取得いたしました。
by mteiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31